2017/02/05

一人称単芻


あーりんは一人称ゲームで酔いまくる体質(本当そんだよね)なので、あまり長時間できないという事実を久しぶりに突きつけられたよ…。
『gone home』ていう海外のインディ系の探索ゲームで、いつかダウンロードしてたのを前情報無しでなんとなくはじめて、一時間半くらいでクリアしたよ。インディーズゲームはだいたいプレイ時間が小さいのが魅力だよね。長ければいいってものじゃないよってあーりんは思うんだ。
制限内での物語表現のバリエーションにゲーム制作魂を感じたよ。酔って二回はいたよ。
内容的に、はきもの(靴みたいに言う)も虹色になるね!と思って、かいたよ。

その一方で、果たして近年のこうした作品における表現のバックグラウンドは、本当に虹色といえるのかな…?などと、自罰的になりつつも感じちゃったのは秘密なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿