2017/02/14

・予定していなかったゲームをやっていたから、予定していたゲームができなかったよ

・努力量?と平均成果?があまり比例しない(一次関数的な線を描かない)のは、一瞬、この世で最も理不尽で悲しいことのようにも思えちゃうけれども、ひたすら手を抜いて作ったごはんの方が手軽かつ火の通りもちょうどよくて美味しいみたいなこと、けっこうあるよね?(きくな)。そういう事実は否定できないし、否定したいわけでもないんだ。わかる。その一方で、ひとが悩んだり、考えたりすることには必ず何らかの意味はあると思いたいからちょっとcomplicatedだよ。

・例えば、無菌の病室で、不治の病を前にして、ベッドから冬の夜景を見つめている少年がいる。彼の大脳皮質を駆け巡る、永遠に誰にも吐露されることのない懊悩たちや思考たちが、たとえ望ましい答えにたどり着かなくても、行き場がなくなっても、ようやく見つけられたのがもっと悲しい真実だとしても。やっぱり思いたいよね。そこになにかがあった、って。え、何を言いたいのかわからないって? 実はあーりんも、いつもの口から出まかせだからよくわからないでいるんだ。そして少しばかり、怯えて、うちひしがられて、つかれてもいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿