2017/01/27

ぷっあくっば

壊れたSSDをショップ様と交換してもらえたよ!今はOS再インストールして一通りのソフト導入も終えて元通りになった3週間前に買った新しいPCから書いています。思ったよりも手早く済んでよかった。

一瞬でストレージ丸ごと完全使用不能は、怖い。ゲームもそうなのだけれど、ずっとローカルに蓄積してネット上にアップしないまま、データを作り続ける類の人にとっては、なおさらだと思う。
今回は偶然大事には至らなかったけれども、バックアップの重要性について本当に今更ながら考えてしまったよ。「私んちじゃ起こらないよ!」と思うのは自由だけれども、発生した際の想定くらいはしておかないと、大変なことになっちゃうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿