2017/01/10

あーりんのキャラクターらくがきづくり。

なにをするのもなにをみるのも億劫なので、
その辺の紙にその辺のシャープペンでらくがきして、キャラクターを作っていたよ

じゅんばんに解説したり、コメントを入れていくよ



(1)顔を常に隠しているシャイな子。
なんだか元気はつらつとした雰囲気のシンプルな男性のキャラクターの描かれた画像をいつも仮面のように被っているんだ。
年齢は15歳。話し方はぼそぼそしている。
よっぽど素顔を見られたくないんだね。ごはんとか食べるときどうするんだろうね。





(2)もち。
「もち」と隣に書かれてるからには、まあ、もちなのだろう。
なんだか眠そうな顔をしているね。もちもちの肌をしているのかもしれない。



(3)ブルクハルト・ブラッドレー中佐。
その言動は一見冷酷無情に見えるけれど、常に組織全体の福利厚生と己の倫理観に従って生きている忠実で模範的な軍人なんだ。部下からも上官からも信頼は厚いよ。線は少ないけど。
きちんと制服の襟を崩さないあたりに生真面目なキャラクターが出ているね。
髪型がよくわからない。耳がでかい。



(4)次のゲームの主人公案。
イメージとしては「ぶつくさいいながら仕方なく誰かの死体を引きずっていそうな女性」「血中のセロトニン代謝物の量が少なそう(右下に書いてある)」「自己嫌悪を反映するように敵を殺すことにも躊躇がない」



(5)!?マン。
「!?」しかセリフがない。どんなリアクションも「!?」を行う。驚き、疑う。
どんなことにでも驚けるというのは、結構うらやましい才能かもしれないね。そしてまず疑問に思うのも大切なことだと思う。疑ってかかるというよりは、熟慮するみたいな感じかな。


とくに落ちとかはないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿