2016/11/12

かみのごかご

「宇宙人ポール」みた。

ふぁんきーな宇宙人と海外SFナードのふたり(でもただのファンじゃなくてネヴュラが元ネタと思われる受賞作家、それ何気にちょうすごいですからね・・・)の珍道中コメディ。

・「ゆーふぉーせいちめぐりってことは合衆国南部を旅するってことだよ」的なロードムービーでもある。
・割と敵キャラには容赦ない系コメディ。コミカル枠の捜査官がかわいそうだった。そこまでせんでもとおもった。
・「ここ、予告編で使ってくれよなっ!!」的アピールをびしびし感じちゃうシーンをまえにして、まゆを少しだけしかめて、微笑みをうかべるしかなかったんだ。
片方の目が隠れている女性キャラというのは、なんだかそれだけでちょっときゅんとくるものがあるのだけれども、隠し方がアイパッチ等や髪でなく、「基本メガネで、保護用サングラスレンズが片方だけ」という。なかなか見たことがなかったので新鮮だった。現代社会舞台においてはかなり現実的なアプローチだともおもう。その現実味にちょっと自らの良識と自制を鑑みつつも、やっぱりきゅんとくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿