2016/11/30

じこのしょうかい

むかしむかし。インターネット上の個人のホームページ(この単語さえ古いとこある…)の自己紹介ページには、管理人(管理人て)の使用パーソナルコンピュータのスペックが公開されていることが多かった……。
 かっこういいなあ、と私は子供心に思ったのだが、冷静にいま考えてみれば別にかっこうよくない。ともあれ、なぜかそういう文化があって、その理由は今でもよくわからないんだけど、まあ一種のアイデンティティの発露としての扱うPCのスペックというのがあったのだろうと思う(今でもたまにあるかも)。


右クリック別タブとかで拡大できるよ


・えっと、話は逸れ過ぎるんだけど、本題はこっちです。パソコンのスペックよりは、本人のこういうスペックを公開したほうが閲覧者さんにわかりやすいんじゃないかなあ、と思ったのだった。みんな免許センターとかでもらえるし。これは2年前に免許の追加をした時のやつですね。素直に答えたら、「すごい、ほとんど完璧にあってる!!」と驚いたので、とっておいた結果用紙。
 ぎあーりんぐはこういうやつです。
 今度自己紹介ページを作る時は載せよーーーっと(2分後に表層記憶処理体から失われてるやつ)

・あーりんは、ぎあーりんぐの略です。

・「運転はなるべく避けたほうがいいです」みたいなことも言われたこともあって、じゃあどう生きればいいの、この場所で、と窓を見ながらぼんやりおもった。なんかちょっとなうい話だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿